ご相談の流れ

ご相談から業務開始まで

  1. Step01まずは「無料相談」にてお問い合わせ

    メールまたはお電話にてお気軽にご相談ください。その内容に応じて専門のスタッフを手配し、必要があれば再度お電話にて打ち合わせを行います。

  2. Step02打ち合わせ

    日程調整の上、基本的に初回はご足労いただき、近隣の事務所へご来所をお願いしております。
    なお、業務依頼を前提とした打ち合わせの場合には資産規模や会社規模、経理状況の概要について聴取させていただく必要がありますのでご理解ください。すでに事業を行われている場合には、過去の申告書の控え等をご準備いただけると打ち合わせがスムーズにできます。

    事務所紹介

  3. Step03契約内容に応じた料金提示

    初回面談時に大まかな料金提示は口頭でお話させていただいております。
    なお、お客様の状況に合わせて提供するサービスを含め費用を提示いたしますので、お見積書を作成、ご提示させていただきます。

  4. Step04ご契約

    ご依頼される場合には契約書等を作成いたします。契約書をご確認いただき、お客様と当事務所が署名捺印後一部ずつ保管します。

  5. Step05業務開始

    ご契約内容に応じた業務を開始いたします。
    当初は、お客様の現状を再度確認する作業から始まるため各種書類をお借りしたり、貴社へお伺いしたうえで、状況を聴取し打ち合わせ等を行わさせていただいております。

ご相談について

なぜ私たちは、お客様との世間話に、花を咲かせるのか。

お客様先を訪問すると、長い時は2時間くらい滞在しています。一般的な税務相談にしては長いと思われるかもしれません。でも、その時間の中で具体的な数字の話はごくわずか。ほとんどが、いわゆる「世間話」や「身の上話」です。お客様ご自身のことはもちろん、ご家族や会社のことまで。ジャンルを問わず、さまざまなことをお話していただきます。税務と関係のない話の中に、お客様の考え方や好き嫌いなど、実はたくさんの情報が詰まっているからです。結果として本質的な課題が浮き彫りになることも少なくありません。訪問を楽しみに待っていてくださるお客様がいる。その喜びを噛み締めながら、これからも私たちは、お客様との会話に大きな花を咲かせ続けます。

ページトップへ