会社案内|東京千代田区の資産相続対策のご相談は税務総合事務所へ

税務総合事務所

  • 0338635250
  • ご相談・お問い合わせ
  • 求人募集

会社案内


代表挨拶

image

税理士法人 税務総合事務所
代表 中嶋 浩三

税理士法人 税務総合事務所 代表 中嶋 浩三

税理士法人 税務総合事務所 代表 白鳥 昌彦

弊事務所のホームページをご覧いただき有り難うございます。
税理士の中嶋、白鳥でございます。
当事務所は、1978年、鷹野保雄税理士事務所として、40年にわたり資産税に特化した事務所として創業いたしました。
そして、2002年、「税理士法人 税務総合事務所」として新たなる一歩を踏み出しました。
私たちは、クライアントの皆様の、あらゆる税務環境に対応する総合税務のスペシャリストとして日々邁進してまいります。疑問・悩みは所得税、法人税、相続税の枠組みを飛び越え、相互に関連しながらダイレクトに核心に迫ってきます。
その疑問・悩みをお客様と共に解決する為に、社員行動指針として5つの項目を掲げております。

  1. 使命感を持ってお客様に対応しよう
  2. 未来リスクの視点を身につけよう
  3. 多様性と統合性を調和させよう
  4. 些細な事から大きな事への展開を図ろう
  5. 時代の魁(さきがけ)を実践しよう

今後とも、お客様の幸せな未来創造に向けてお客様と共に一丸となって歩んで参りたいと思います。

image

税理士法人 税務総合事務所
代表 白鳥 昌彦

略歴

昭和53年 鷹野保雄税理士事務所 開設
昭和61年 株式会社不動産会計総合センター 設立 (現:株式会社日本資産総研)
平成14年 税理士法人税務総合事務所 設立


基本理念

「信頼こそ命」を全ての行動指針として、
自己の研鑽と自己の確立を通じて社会に貢献する業務を遂行する

image

「信頼こそ命」とは、「未来からの贈り物」という意味を込めております。
何故、「未来からの贈り物」なのかと言うと、「お客様の幸せな未来創造」を提供することが理念だからです。
財を成した人が、幸せだとは限りません。財あるがゆえに争いが生じてしまっているケースを幾つも見てきました。人生の目的は、一体なんなのでしょうか。私は、全ての人の幸せは、全ての人が自ら決めてゆくものだと思います。幸せは押し付けるものでもなく、押し付けられるものでもありません。
幸せが、生活の中に根ざしているものであるのなら、生活の安定とご家族仲良く暮らす基盤が、必須のものとして必要だと思います。幸せは、安定した現在の生活と未来への安心な見通しを持つこと、即ち経済的ゆとり有る豊かな生活を基盤として、その上に各人の価値観としての幸せが花開くものであると思います。実は、我々がお客様に提供できる「幸せな未来」とは、各人の価値観に基づく個別の人生目標と言うべき幸せではなく、その幸せの土台となる幸せの基盤造りなのです。
未来を見通せる未来設計が出来ること、これこそが「お客様の幸せな未来創造」の礎になるものなのです。その理念の基に、理念の実践を現実に行うために必要なノウハウとツールが必要です。そして、お客様自身が、現実の現状を把握し、その中に潜む問題点を理解し、未来の幸せな状態へのアプローチを納得しながら進むことを目指しております。
その現実に取るべき実践は、実は未来を見通し、未来から見据えた時に、決断してゆくということです。その決断が出来るということが「未来からの贈り物」なのです。

「未来からの贈り物」という意味を込めて、お客様と共に歩んでゆきます。

ページトップへ戻る